cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 世界柔道選手権最終日(Netherlands)

2009

つまんない事書くとろくな事ナイ。塚田さんはまたしてもトウブンに負けてしまいましたか。まあどっちにしてもここに勝たないと金はないからネェ。銅は塚田さんの力を考えると当たり前かと(でもちゃんと試合観れなかったんだけど、減点による反則なのね)。
そして、銅の穴井はともかく、棟田ァ〜。まあ怪我なんだろうけど、それにしても。男子で金0は初めて?もうなんというか。ここに石井慧がいたら何とかなってたのかも知れないけど、じゃぁ今の日本柔道界はそんなに層が薄いんですか?って話しだよネ。女子は78Kg級以上のタレントが薄いとはいえ、たとえば48Kgは谷がいなくても山岸や福見がいるわけで。男子は次の五輪、いや世界選手権で復活できるのか?なんか辛いです。やっぱり柔道の100Kg超級は負けてはいけない世界なんですよネ。