cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第25節 G大阪VS名古屋(金沢)

J12009

 なんとなんと、ホームでのガンバ戦と同じよーなゲームになりました。
 前節(相手がジェフとはいえ)勝ったので、案の定同じ布陣(3―5―2)。当然、ブルザノビッチ三都主もスタメン。ただしこの日はケネディが欠場のため、ブルザノビッチがトップに入りトップ下にマギヌン。まあ、ある程度攻め込みはするが、どうもフィットしない二人に振り回されたまま、ガンバの緩急にあっさり2失点。ただラッキーにも本日もGKは松代なんで、同点にはできるはずとは思っていましたが、この日は2ndハーフにはいった二人のアタッカーが流れを変えました。ブルザノビッチに変わって(交代したのは吉村だけどネ)トップに入った巻のチェイシングと右SHに入った津田の縦突破が効きました。津田は最近ホントにいい仕事するなぁ。でも正直新加入の二人は今のままでは使えない。ブルザノビッチはキープ力はあるけど、ケネディも同じ仕事はできる。なにより二人とも足下にほしがるタイプ。ゲームのスタイル的に、そんな選手たくさんいらないし。正直三都主と阿部がチェンジして4バックに戻してからの方がバランスよかったと思います。で、リスクを負ったマヤの攻め上がりがPKを呼び玉田の50Gを引き出しました。で、この時点でドローかぁ、と思ったんですがネ。またもあの二人がやってくれました。
 アディショナルタイムに楢崎に突っ込んだ下平。これで治療時間が追加されただでさえ4分のアディショナルタイムが更に延長。そしてマギヌンプレースキックを拙いプレーでゴールにしてしまう松代。君達そんなにグランパスに勝って欲しいのかい。うれしいよ。しかしリーグ戦でガンバに2連勝ってかつてあっただろーか?
 この流れで連勝して欲しいけど、あの二人スタメン外れないのかなぁ。