cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 キリンCHALLENGE 日本 VS SCOTLAND(日産スタジアム)

2009

玉田を傷物にして返却した岡田は許せない訳ですが。
さてそんなアジア杯予選とはガラッとメンバーを変更して望んだこの試合。2軍と言われようとも、新しい選手が試される試合はいいものだ。実際SCOTLANDは主力ではないものの、なかなか気の利いたプレーができる連中ではあったようで。
1stハーフはやはりまだ連携がうまく行かないようでしたが、2ndハーフはそれなりなプレーっぷりでした。で、前回の香港戦もでた松井ですが、イイネ。これぞSHって動きで。やっぱり左松井、右長谷部に2トップのSHを置いたシステムでやって欲しいなぁ。CHはガチャピンと守備の出来る人で(阿部か今野か?)。まあ1トップがいればトップ下あり(両中村のどっちか)でもいいけどいないからなぁ(ああ高原)。
ちなみになにげにSCOTLAND戦初勝利だそーで。所詮相手は2軍とかいいながらも実は初勝利って。