cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 本は本屋で

さて、上遠野浩平に手を出したはいいが、ビートのディシプリン〈SIDE2〉 (電撃文庫)がどこにも売ってないんだよネェ。もちろん既に彼は電撃の売れっ子ってポジションからは外れているわけで、しょうがないんだけど、ラノベのバックナンバーなんて、ホントに人気作品しかないのな。まあ、なんばのジュンク堂にあるのはわかってるんだけど、ここが閉まる(21:00)までにここまでたどり着けないんだよネェ。もちろんAmazonで買えばいーんだけど、やっぱ本(に限らないけど)って本屋をかけずり回って手に入れるのが醍醐味だと思ってるんで。京都の河原町〜寺町界隈や、梅田(ただし旭屋は未調査)周辺では発見できず。JR蒲田駅周辺、JR品川駅周辺でも同様。ところが、幸せの青い鳥じゃないけど、実は近所の宮脇書店にありました。しかも色あせた初版が。
ちなみに、最近JR難波近くのライフ横にできたジュンク堂のコミック専門コーナー(結構広いんだけど店の形が変なので本が探しにくい)にもありました。ジュンク堂恐るべし。しかし何故か梅田のジュンク堂にはないんだよなぁ。ちなみに新しいジュンク堂ですが、雑誌はいまいち。"ゲッサン"も"Good!アフタヌーン"も売ってない(まさか売り切れじゃナイよネェ?)。