cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 イングランド VS  スロベニア(ポートエリザベス)

2010南アフリカW杯

 もう3日前の話になりますが。とりあえず、最低限の結果は残したってことでホット一息。今回スカパーはクラッキー&かすやん。
 さすがにカペッロもFW代えてきました(ユニフォームも)。ルーニーの相棒はデフォー。連携よりも得点力ってやつですネ。そしてサスペンションのキャラガーに変わってはアップソン。当然テリーは右に。てか、カペッロの中ではCBのNo.3はアップソンだと思ってたんだけどネ。まあ、あちらの方々は予選の人選と本戦の人選は別と割りきってらっしゃるのね。その割り切りが岡田にもあれば。そして右SHにまさかのミルナー。初戦で失格の烙印を押されたかと思ってたら。ただし、今回はこの選手起用が大当たり。ミルナーのクロスからデフォー。これがスリーライオンズの今大会2点目。そしてグループリーグ最後の得点(ジェラードが決めてればネェ)。でもいいんです。グループリーグは内容より結果ですから。ただ相手が苦手のドイッチュランドってのはネェ。ただセルビアでも勝てたわけですから(相手が10人だったとはいえ)。ここで負けてるようではベスト4なんてとてもとても。ちなみにカペッロ曰くベスト4は最低のノルマだそうですから。あとはルーニー次第なんだけどネ。あとランプスはもう少しがんばりましょう。頭でブロックに行ったテリーのためにも。そーいや今大会ジョー・コールが初登場ですが、カペッロは彼をSHでは使う気ないのネ。基本4−4−2のこのチームで1.5列目って、ほとんど出番なしって事ネ。
 しかし今回一番の功労者はUSAですネ。彼らが1stハーフ終わってスコアレスドローだったからこそスロベニアはスリーライオンズのキープを放置したわけですからネ。まあ、スロベニアのコーチが大バカ者だっただけですが。今のイングランドはそんな硬い守備じゃないんだけどネ。特に右SBとか。