cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS QATAR

2011 QATAR ASIAN CUP ←直した

 生まれたのは誰の子(岡崎なのね)?ってなことでハードな試合に劇的な勝利。しかもここまで苦しんできた香川クンが2ゴール。まあ1点目は岡崎クンのゴールを掠め取った形ですが、これで香川クンが調子を取り戻すのならそれもいーでしょう。
 今回ザックのチームは初めて2失点ですネ。しかもその前のファールでまたも10人でのゲーム。しかしここから2点を取るとはネ。いくら相手がベスト8の中では力が劣る2カ国の一つとはいえ大したものです。まあマヤのカレー2枚目は厳しいですネ。あれは故意じゃないとは思うけど。それに比べて3点目までの流れでQATARのプレーヤーはどんだけカレークラスのファールしてたか。しかしアレを流してくれたおかげで伊野波のゴールが生まれたと考えればラッキーだったのかも知れませんが。△のおかげで局面では、ちゃんとトップ2枚(岡崎を2ndトップと考えれば)を残して、かつMFも減らさないでいいのですから(最も大局で見ると、一人少ないからスペースは大きくなってCHの二人にしわ寄せが来るんだけどネ)。しかし伊野波は本職はCBだけあって対人も強く、スピードもそこそこあっていいプレイヤーですネ。ただやっぱりSBとしては物足りないけど。ただし今日は試合展開的にウッチーでなく彼でよかったかも知れません。でもなんか伊野波ってモンスターエンジン西森にちょっと似てる。あと、なんか川島大丈夫か?どっちも相手がうまかった部分はあるけど、ホントにセーブは難しかったかなぁ。2点目なんかポジションホントにあれでよかったのか?ちょっと不安だなぁ。それとホント岡崎クンがスタメンだと、アタッカーの切り札が無い。

 これで、少なくとも加茂は超えたな。次はオシム越えに挑むか。

 今ウズベク勝ったな。