cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋VS川崎(瑞穂陸上競技場)

2011J1第8節

やっとリーグ戦今季初勝利ですか。ちょっとホットしました(ちなみに前節は7節でした。プレミア方式なのネ)。
相手は苦手中の苦手、フロンターレなんですが、今季はちょっと様子が違っていました。勿論相馬コーチの目指す形が繋ぎを重視する形ってのもあるようですが、やはり二人のブラジリアンとテセがいなくなった事が大きいですネ。むしろあのスタイルなら怖くないって言うか。今のジュニーニョは一人で何でも出来るってほどではないですしネ。まあ、次回の対戦までには外人が増えてるだろうけど。
グランパスは左SBにアレ。そしてようやく玉田が復帰。前節夢生が抜けただけに、これは大きいです。ただ形的には玉田か永井がSHにつく4−4−2のような形(まあ最終的には4−3−3にしたのですが)。ただ今度は釣男が抜けたってゆー。いてよかったな、千代反田。ただやはり釣男がいないとロングフィードできなくなるんだよな。まあ、この試合はジョシュアと玉田につきるかなと。まあフロンターレは長身で屈強なCBがいないですからネ。あとこの試合でも磯村クンと橋本クンが出場。まあ、まだまだですけどネ。問題は次節の杭州緑城。ここで勝って決めときたいですネ。そしたら最終節のUAEは消化試合ですから。グラは9節いつやるのかな?できればダニルソンが帰ってきてからがいいなぁ(今見たら8月かぁ。多分ブル蔵も帰ってきてるけど、夏場のウィークデイはキツイか)。