cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋VS杭州緑城(瑞穂陸上競技場)

2011ACL第5節

おめでとう、グループリーグ突破。てか、AFCは大会方式を見なおせ。とりあえず勝ち抜けは1位でも2位でもいいが(てか、かなりの高確率で1位抜けになると思うけど)、アントラーズとはやりたくないです。もちろん苦手なのもあるけど、なんでJのチーム同士で潰し合わんとイカンのか。前もベスト8でフロンターレとやったんだよな。
いやー、でも今回よく勝てたと思う。ジョシュアと釣男が欠場で、レギュラークラスが6人欠ける非常事態。しかもこの試合、80分過ぎまで帰化人も含めて外人0。Jクラブの中でも外人依存率が高いグランパスが!ただ今回はスタメンの吉田クンも、決定的な仕事をした久場クンも橋本クンもソレナリに仕事をしたと思います(まあ今日は藤本も仕事したな。PKではなくその前のクロス)。あのメンバーで、よくベタ引き杭州から1点もぎ取ったと思いますよ。しかし杭州はあれでどうやって点取るつもりだったのだろうか?今回ドローだったら、次勝っても、グランパスが負けないと勝ち抜けないんだけど。でも杭州強かった。なんでFCソウルやアルアインに負けたのかよくわからん。