cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 水原三星VS名古屋(水原ワールドカップスタジアム)

2011ACLベスト16

もう負けるべくして負けたとしか。やはりCBの片方が初スタメンの若手選手ってのはきついですネ。これでACLでの対コリア初黒星ですネ。
もちろん、新井クンはよくやってくれたと思います。フィードもそこそこだし前に行くタイミング(攻撃参加やインターセプト)も良いものを見せてくれました(タイプ的にマヤに似てるね)。しかし、肝心のディフェンスは経験不足がモロに出てしまいましたネ。攻撃陣もジョシュアがやっと復帰したのはいいのですが、やはりいきなりこの大一番はキツイですネ。また交代で出た田中クンや磯村クンは折角のチャンスなんでもっとアグレッシブに言って欲しかったんですがネ。全体的に運動量が少なかったですよネ。グランパスフットボールのいいとこはアレじゃ全然出ない。過密日程とかいってるけど、まだシーズン始まって2ヶ月ですよ。プロがそれを言い訳にして欲しくない。今回がんばったのは二人のSBくらいじゃないですかネ。
しかしいい加減誰かが帰ってきたら誰かが居なくなるってゆーの、やめて欲しいんだけど。しかも一番大事なキーパーソンが。はっきりいって、今のグランパスで楢崎、釣男さん、ダニルソン、ジョシュアの4人は換えの利かないパーツだと思います。ここが欠けるとあきらかに戦力が下がりますから(まあ本当はそんな選手が居ちゃダメなんだけど)。シーズン前は余裕でローテーションできると思ってたんだろうけどネ。まさかこんな事になるとは。
まあ終わってしまったものは仕方が無いので、後はセレッソさんがんばってください。この借りは来年返したいなぁ(あぁでも優勝したいけど、なんか地元枠[ズル]でCWCに出るのは嫌だなぁ)。でもそのためにはリーグ戦がんばらなきゃネ。ただ次の試合を落としたらかなり重症だと思う。