cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第12節 名古屋VS柏(豊田スタジアム)

2011J1

いやぁ、勝てないネ。ただここまで無得点試合がなかったレイソル相手に無失点は評価できます。まあ、釣男さんが帰って来たのが大きいんだけどネ。マリノスが抜け出さなければおそらくJ1は混戦になると思うんで、勝ち点1でも貴重だよ(レイソルベガルタは二順目は苦労すると思います)。
そう、先週非常に気にしていたCBの組み合わせだけど、釣男さんが間に合ったので、なんとかなりました(てか前節よりよくなりました)。しかし怪我人はどうにかならんのかネ。吉田クンはともかくもし千代反田がACLに間に合わなかったら、またCBは?って話になるんだけど。しかも今回も全部カードきった後だからネ。
レイソルはカウンター主体なんだけど、一発裏ってのが少なかったんで助かりました。時間かけてくれればある程度守れるんで。早いカウンターでもDFがあまってれば意外となんとかなるし。やっぱりネルシーニョにはやられたくないからネ。ただこっちも点が取れそうにないってのがネ。流れを変えれる選手がベンチにいないってのがネ。後阿部クンが調子上がらないネ。なんか消極的なプレー振りだよネ。かといってアレが良いわけではないのがまたネ。せっかくレフティのSBが二人も居るのにな(まあアレをSBとして評価しているのはジーコさんくらいだけど)。
とりあえず、25日は絶対勝つ!勝たないとアラブとできんから。アラブAWAYは良い思い出ないから、ぜひこの流れを書き換えたい。そのためにもまず眼前の水原に勝利あるのみ。千代反田が軽症でありますように。