cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第15節 名古屋VS新潟(瑞穂陸上競技場)

2011J1

 これで3連勝ですか。順位も一試合少なくて7位ですから、なかなか。レイソルジュビロに破れ、ベガルタは無敗とはいえ、ドローゲームが多いですし、こっから混沌としていきそうですネ。
 まあ、このゲームに関してはアルビの黒崎コーチは負けてもともとで来てたとは思いますがネ。さすがにDFが二人抜けて、スタメンのCBがリーグ初先発。しかもミシェウを怪我で欠く布陣ですからね。さすがに1stハーフを0で終われないと厳しいと思います。今年はビッグスワンで勝てるかも?でもU−22の二人が超手ごわくなってる可能性もあるな。ただ、さすがに今年のアルビのアタッカーは怖さが足りないと思うけどネ。しかしGKの東口クンはよい。フィードもうまいし、飛び出す判断もよいね。
 グランパスにもどすと、こういう試合できっちり点が取れたのはよかったと思います。もちろん一番大事なのは勝ち点3をゲットすること。でも点をとれるのであればとっておく方が勝ち点が並んだときに効いてきますからネ。特に2ndハーフの85分越えてからのアルビの守備は完全に集中力が切れてましたからネ。叩けるときには徹底的に。それは2年前のACLで十分叩き込まれてるはずですけどネ。ハユマ得点おめでとうございます。今日に限っては藤本のプレーはユー事ないです。そして小川クンは相変わらず決めれないな。しかしダニルソンを休ませて磯村クンとか、こんなゲームがいつでも出来ればいいのになぁ。特にこの5連戦の間はネ。

 とかいってたら直志全治3週間...。また負のスパイラルか。