cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 6月の買い物1

20110617

"恋愛ディストーション 4" 犬上すくね 小学館
さて。"長い休日"が次巻送りになったのはいつもの事として(まあ、そのほうが話のつながり的にはいいしネ)、"日常に生きる彼女(茅野編)"(少年画報社版は3巻に掲載)が無いのはともかく、"日常に生きる彼女(紡編)"がカットされてるんですが〜。えっ、載ってたって?いや、その描き下ろしの短編じゃなくて少年画報社版4巻2話の事です。流石に、あれ単独で5巻送りはしないだろーなぁ(時系列的に)。まあ少年画報社版4巻は、カバー裏もあるし、既にコレクター必携ですネ。ちなみにロック画報掲載のアレは持ってるから、結構この巻はガックシ。
さて次は山野辺クン大活躍の5巻ですが、今回未掲載の1本+単行本未掲載分(恐らく1本?)でぴったり(少年画報社版5巻は短編2本つきなんで計算上これできっちりあうはず)なんですが、それじゃ完結しないよネ?えっ、まさか続きはなしですか?それとも最後の1本でまほさんの話、全てケリがつくの?なんか非常に不安なんですけど。もちろん6巻に続いてくれるのなら、ゆーことなしなんですが。ちなみにAmazonのレビューは何故か少年画報社版なので意味不明です。
恋愛ディストーション 4 (サンデーGXコミックス)
"アオイホノオ 6" 島本和彦 小学館
えーっと、北海道ではお好み焼きにマヨネーズをかけないのかな?
アオイホノオ 6 (少年サンデーコミックススペシャル)
"まねこい 5" モリタイシ 小学館
まねこい 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
"名探偵コナン 72" 青山剛昌 小学館
名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)