cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 名古屋 VS 城南一和(瑞穂競技場)

2012ACLグループリーグ

 2012シーズンの最初の公式戦。まあ昨年はいきなり躓いたわけですが。
 スタメンはほぼベスメン。小川クンが居ない事が若干不安ではありますが。
 やはり最初の試合ということで、コンディションはいまいち。例によって先制されます。しかし、すぐに追いつき、更に逆転。これで勝てたと思いましたけどネ。最後の最後で相手のブラジリアンの個人技にやられてしまいました。まあ、一昨年のグループリーグはダヴィの個人技頼りで勝ち上がった訳で、やっぱブラジリアンの一発は怖いってところですネ。ダニエルって選手がどんなもんかはこの日はよくわかりませんでした。
 ちなみに、テレ朝は早くACLの放送権奪われないかなぁ。とにかくグランパスの時の解説を川添固定にするのを止めていただきたい。あのネガティブ解説は聴いててムカつく。特にこの日は悪いなりに上手くゲームを運んでいて、2点目をとってからは、スタミナ切れもあって、あきらかにソンナムは攻めあぐねていましたからね。望月氏がグラはいい守備してるって言ってるのに、押し込まれてますネの一点張りはどーかと思う。ただ、あのロングスローは凄いと思いましたが。まあ、ホームでドローですが、初戦ということを考えれば悪くはないでしょう。しかし他のクラブはやたら苦戦してますね。アウェーとはいえ、まさかレイソルがThailandのクラブに敗れるとは!まあガンバはチームを根こそぎ変えてしまったのでショーが無いですネ。西野交代はともかく、妙なブラジリアンのコーチってやばいと思うけどネ。クルビを強奪したほうが絶対に賢いと思うけど。