cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第2節 FC東京 VS 名古屋(味の素スタジアム)

2012J1

 うーん。やはりシーズン序盤はどうにも調子が上がらないか。てゆーか、相変わらずのけが人の多さよ。小川クンは間に合わず、藤本、直志もいない。つまり、まともなプレースキッカーがいないって事(玉田はいるけど)。ベンチ観ても、層薄いなぁって思うし。アタッカーを増やしたい場面で石櫃とか田口クンとかもうネ。しかし石櫃、あれじゃぁハユマのポジションとれないぞ。ただ怪我の功名なのか4−4−2は4−3−3よりもあってると思うけどネ。
 それにしても1stハーフは完璧なゲームだったけどネ。まだ永井クンが上手く使えてないのと、夢生の調子が上がらないのと。長谷川に決められた2点目が余計だったネ。あれがなければ違った展開になってたと思うし。1点目はしょうがないし、3点目も裏をとられるのはグランパスの永遠の弱点だからネ。しかしポポビッチのFC東京に負けたのは悔しいネ。おまけに次節(ACLはJ主催じゃないから関係ないよネ?)はダニがサスペンション。まあアツくなったダニが
一番悪いんだけど、転がって起きない奴は強制的にピッチ外に排除して欲しいけどネ。

 関係ないけど、駒野のプレースキックすごかった。なんかあの年で変な才能でてきた感じ。