cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS FRANCE(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL SEMIFINAL

 ついに後はファイナルを残すだけとなりました。しかし厳しい試合でした。上手く2点先制したものの、2ndハーフは本当に一方的に押し込められましたネ。それもブラジウ戦の、押し込まれている割には点が入りそうでもない感覚ではなく、いつ失点してもおかしくない攻められよう。実際にPKはずさなければ、2失点で延長戦に突入、あるいは逆転負けしていたかもしれないのですから、運があるというか、フレンチのキッカー人選ミスとゆーか。日本の2点は、今大会ずっとイマイチといわれ続けた宮間のプレースキックからの得点だったってのはファイナルに向けて大きな好材料ですよネ。ただし、安藤のチェイシングに迫力が無かったのは気になります。おかげで前線からのプレスはほとんどかからなかったため、あのように押し込まれるはめになったのですから。
 まあ、兎にも角にも勝ちは勝ちですよ。後はファイナルに勝つだけ。まあ、実際青ユニを見た時に今日は勝つと思いましたけどネ。でも、女子はファイナル、3決と同じ日にやるのね。きついなぁ。