cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 MEXICO VS BRAZIL(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL FINAL

 やはりブラジウは五輪では優勝できないらしい。てかこの日は典型的なダメなブラジウだった。
 かつてコンフェデで見事にメヒコに翻弄された試合があったけど、この日のブラジウもそのようだった。もちろん、メヒコはコリアと違って縦ポン一発ではなく、執拗にショートパスをつなぐスタイルだけど(そこは各国のスタイルだからどっちがいいとか悪いではないよ)、最後のところは8番と9番でなんとかしろってFOOTBALLだから(かつてはボルヘッティに丸投げってのもあったなぁ。てかジオバンニってあまり信用されて無いのか)。でもそれでしたたかに2点をとって勝つんだから。ブラジウも怪物フッキが一矢報いるもそれが精一杯。ホントにこの国にはろくなコーチがいない。アタッカーを次々に投入する交代策がアタッたのを観たこと無いんだけど。あれは最低の交代。中盤の無いブラジウは既にブラジウではない。確かにフッキはスーパーなCFだけど、残念ながらこのレベルでは一人のクラッキで何とかすることはできない。
 しかしホントにブラジウディフェンダーはひどかった。4人の屈強なDFが並んでるだけ。終盤にはファンとラファエルが口論を始める始末。あれだったら2位抜けでブラジウとやっても勝てたかもネ。KORの初戦だから日本はまだ動けたしネ。ホンジュラスに2失点は伊達じゃないってことか。