cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS MEXICO(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL SEMIFINAL

 いやー。勝って欲しかったですネ。この負けはこたえますネ。やはりメヒコは上手かった。
 どちらもクォーターファイナルと同じメンバー。心配された永井クンも東もスタメン(誰かもっと東に触れてやれよ)。さて、試合ですが、大津のゴールが決まった時は勝てると思ったんですがネ。1点目はこのチームが浴びた、初めての怖いセットプレーでしたね。そしてあの2失点目。取られ方が最高に悪かったですネ。まあ、それよりなにより、このチームは先制されたち勝ち越される事がしばらく無かっただけに余計効果があったと思います。永井クンは足の怪我の影響があった感じはありますが、前哨戦のフレンドリーマッチでも結構抑えられてたので、恐らくメヒコは、あーゆータイプを押さえ込むのは割りと得意なのかもしれません。しかし、折角ヒーローになるチャンスをもらった3人はもっとがむしゃらにいって欲しかったなぁ。まあ技術的にあれが精一杯だったのかも知れませんが。あと清武クンははずすべきではなかったと思います。
 さて、とはいえこれで全てが終わったわけではありません。まだ歴代2度目の銅メダルの可能性が残っています。難しいでしょうが、切り替えて欲しいと思います。てか、こっちも3時45分からなんだよなぁ。まあ次の日土曜日なだけマシだけど、2日連荘はきついよネ。
 あーぁ、折角青ユニだったのになぁ。