cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第25節 C大阪 VS 名古屋(長居陸上競技場)

2012J1

 この日を入れてもうあと10節しか無いのネ。この日は金鳥ではなく大っきい方(どういう基準でスタジアム決めてるんだろうネ?)。で、豪雨と雷のため1時間以上遅れてのスタート。おかげでスカパーの放送も最後の10分切れてました(途中でCH変えられても録画だから追尾できないのな)。10分あったらどう転ぶかわかんない(特に播戸入ってたし)のでJリーグタイム見るときはヒヤヒヤでした。
 トップはケネディに夢生と永井。そして中盤ではなんとダニルソンを前に持ってきてアンカーマンは田口クン(信頼されてるネ)。そして藤本で小川クンはベンチスタート(玉田もだけどこちらはコンディションか)。ただこの布陣のほうが後から玉田、小川クンで流れを変えることができるので好都合か。ところで石櫃入れたらアレはベンチにいらないのでは。まあSBというよりアタッカーとして入ってる可能性はあるが。セレッソはクルビになってどうかと思ったんですが、この日は全然しっくりいってなかった。そーいう意味で上手くプレースキックから先制したことで、だいぶ楽な展開にはなりましたネ(てか釣男さんのプレーは上手かったネ)。2点目は見事な流れの中からの追加点。ホームで負けてたんですが、ここできっちり勝てたんでよかったっす(クルビと相性いいのかネ)。やはり怪我人が帰ってきたことでだいぶ余裕を持ってスタメンをチョイス出来るようになった事と、ジョシュアあってのグランパスってことですかネ。まあ前任者(フローデ)の時からこのやり方でやってるんで、もうこれはお家芸にしてもいいかもネ。
 さて次は最高に重要なゲーム。このサンフレッチェと残るレッズ(最終戦ってのがネ)。ここは勝たないといけないゲームなんで。コレ両方とれたらまだ僅かに望みがある。逆にドロー以下ならもう優勝はありえない試合(まあ今でもきびしいけどネ。ベガルタが止めれないので)。ここが踏ん張りどころです。