cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第29節 名古屋 VS 横浜FM(豊田スタジアム)

2012J1

 いやぁー。がっかりです。最後の最後に勝点2が逃げて行きました。あいつ余計なことを。とっとと交代すりゃよかったのに。
 布陣は前節と同じ。右SBはハユマがサスペンションのため石櫃。中央は藤本と小川を並べダニはベンチスタート。ハユマの代役は小川クンも考えたそうですが、まさかホントにその機会が来るとはネ。とはいえ別に今回が初めてではないしな、SB。しかし1stハーフ終了時に阿部ショーが倒れたときは流石にドキドキしました。2ndハーフ開始時に出てきたのはいいものの、なんか慎重なプレーだったので結構焦りましたが。まあ、ゲームは最後の最後にF鞠のゴールをこじ開けたんですがネ。吉田クンの交代は大失敗でしたネ。入ってからずっと空回りで全くいいとこなし。若手を育てるのも必要ですが、このゲームはサントスでよかったと思うんだけど。俊輔は流れの中ではそれほど怖くはないし、キム・クナンがいた時から、グランパスに対して鞠のパワープレーが成功した試しはないので、安心していたんですが、あの飛び道具だけは超一流ですからネ。あの場所で不要なファールはいらなかったですネ。救いは上位陣が軒並み勝点を積み上げられなかったこと。ただエスパルスは抜けたけど。鹿(というよりジョルジーニョ)使えねー。
 しかし狩野って相変わらず干されてるな。鞠の狩野とか、今どこか知らないけどFC東京の大竹とかなんで干されてるか意味不明。

 ところで前節は落ちないクンヤバイかもって書いたけど、いやいやどーして。ベルデニックを甘く観てたよ。しかしアルディージャはいい外人ひっぱて来るネ。あそこも国籍全くこだわらないトコだよネ。まあブラジリアンとかコリアンばっかじゃつまんないからいい事だと思います。