cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第33節 総まとめ

2012J1

 あれ、11月ってひょっとして今日が初の書き込みか?
 サンフレッチェ優勝おめでとうございます。オリジナル10で唯一タイトルを取ったことがないクラブ(てか、コレ聞くたびにステージ優勝はタイトルじゃないのか?って思うけどネ)がここに来て遂に優勝とは。しかもコーチがクラブのOBってのも美しいネ。これで、オリジナル10でリーグ制覇したことないのは、消滅したフリューゲルスを除けばエスパルスジェフユナイテッドの2クラブになる訳ですか。まあジェフはまずJ1に上がってください(てか昨日の試合はジェフが果敢に攻めてたんだけどね。しかもアノ一撃を決めたのが林ってのがまたネ)。
 しかしサンフレッチェセレッソに勝つだろうとは思っていましたが、まさかベガルタが負けるとはネ。残留に賭ける思いの方が、優勝にかける思いよりも強かったみたいですネ。それでもアルビが残留するには、最終節勝って上の2つが負けないといけないのですが、実はアルビは最終節がボーナスステージなので勝つ可能性が高いんですよネ。ひょっとしたらアルビの逆転残留あるかもしれなくなってきました。ガンバはFC東京にドロー。次節はジュビロという微妙な相手。しかしここで前田弾でも決められた日にゃ、まさに前田伝説炸裂。そしてヴィッセルは勝っていれば残留が決まっていたものを。おかげで3位争いまで混沌としたじゃん。次節はサンフレッチェ。まあ優勝決めたクラブがその次の試合にポッカリ負けるのは、過去にも見られたシーンだけど、果たしてどうなるか全く読めません。セレッソは当然のごとく敗戦。最終節はフロンターレという微妙な相手。なんか勝てそうな感じ。とすると、落ちるのはガンバとヴィッセル
 それにしてもアルディージャの強さ半端ない。今日までは恐らくJ1最強だったと思う。ただし今節残留決めちゃったんで、次節は負けるかもネ。ただ相手もモチベ低いエスパルスだから読みにくいな。アルディージャVSエスパルスって最終節の中でFC東京VSベガルタの次にどーでもいい試合だかんネ。