cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 京都ブックストア談が

20121123

 個人的に京都の本屋さんで一番お世話になっている談四条店が、12月2日をもって一旦閉店し一般書籍販売から撤退とか。今後は文具とアニメイトチックな店になるそうな。まあ今でも2階3階はコミック専門だし、変わらないのかも知れないけど、やっぱ、そーゆー店でちょっと一般書籍もあるところって、梅田の清風堂もそうだけど、結構便利なのよね。後何気に文教堂ポイントも一般書籍分余分に貯まるし。まあ改装後もカード使えるのかも微妙だけど。
 談のイイところは品揃えもそうだけど、遅くまでやってる(通常22:00)ところだネ。同じコミック専門でも寺町の喜久屋やとらのあなは閉めるのが早いんで使えない。また23時までやってる大垣書店は大規模書店らしいラインアップで使えないし、コトクロスのBook1STはコミックのラインナップこそ、大垣書店よりはマシだけど、ラノベが全くやる気ないし、ビルを登るのがめんどくさいし。とりあえず、四条烏丸くまざわ書店にがんばってもらうしかないか。ホント残念。