cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 グループC 日本 VS Cote d'Ivoire(レシフェ)

2014W杯ブラジウ

 日にちがたってしまったのですが、前回の試合にもちょっと触れます。まあ、故あって先に結果を知ってしまったのでがっかり感がかなり高まっていたのですが。
 ザックの好みから考えて、トップを大迫で来るのは読めてました。ただ、森重は以外でした。ここ数試合でのパフォーマンスが気に入ったのでしょうネ。ただ相手のフィジカルを考えると今野よりも良い気はしました。ただ、試合展開はそれどころではなかったのですが。まあ、ゲームはみなさんがご覧になった通りなのですが、ドログバ一人にやられてしまったってのもありますが、点こそ取ったもののまったく自分たちのゲームができなかったし、運動量も全然駄目でした。そもそもザックのスタイルは自陣に貼り付けになってはまったく機能しませんから。てか足の遅い△や守備が下手な香川が守備に奔走している時点でプランが崩れてる訳で。まぁこれも多方面で指摘されてるように、ガチャピンを入れる時間が早かったのと、後1stハーフでもう少しボールをキープしないといけなかったところでしょうネ。
 このときすごく感じたのが、試合のディティールは全く違うのですが、結果と大筋だけ見ると8年前に似ているなって事。この感じは2戦目を終わってさらに増幅されてます。ひょっとして3戦目1stハーフにもし香川が先制のスーパーゴールを決めたら...。