cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 グループD ITALY VS URUGUAY(ナタール)

2014W杯ブラジウ

 恐れていたことが!ボクの3推し(笑)まで、グループステージで消えてしまった!まあ、マルキージオがキムチをもらったのがこのゲームの全てでしたね。今回のアズーリは10人で粘り強く守り切るチームではなかったし。
 なんとここに来ての5バック。てか攻撃的5バックwwwブームとか止めてよネ。少なくともグランパスでの採用は絶対阻止。J2では前からブームだろ。非攻撃的5バック。
 まあブランデッリの誤算はデ・ロッシがこのゲームに出られなかった事でしょう。そして人数が減ることを恐れるあまり、バロテッリを下げざるを得なかった(これは采配としては正しいと思います)。カッサーノもポジションこそ低かったものの仕事をこなしていたから。ここまでは、プラン通りうまく試合を進めていた(スコアレスドローだっていいわけですから)。ただし結局数的不利は起こってしまった。逆にURUGUAYは正にあそここそが勝機だったって事。まあそれを決めるのが南米のチームって言っちゃァそれまでなんだけど。まあ彼等はずっとこの地でフットボールやってんだからネ。とても冬だとは思えないココで。走りまわるフットボールなんか出来っこ無いココでネ。
 そしてこの試合がアンドレア・ピルロアズーリでの最後のゲームですか...。あのー、次代のファンタジスタいないんですけど。どーすんの。ゾラ、ロビー、アレックス、トッティピルロこの次は?

 あと、FIFAはつまんない事しないように。いまさらスアレスに処分課したって、結果が変わるわけもなく、このゲームを戦ったどちらのチームも得しないんだから。次のチームが恩恵に預かるとかあり得ない。南アフリカランパードのゴールが決して認められなかったように、カードは出なかったのだから、このままでお願いします。