cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 QFINAL 名古屋 VS 清水(瑞穂陸上競技場)

2014天皇杯

 負け試合はいつもやるせないですが、PK戦でのトーナメント除外は、その理不尽さと相まって更に哀しいです。
 いやー、やっぱエスパルスとは相性悪いですネ。てかグランパスは苦手なチームが多すぎですよ。まあだからこそなかなか上に行けないのでしょうが。ただゲーム自体はよかったですからね。まあ相手が決して守備が堅いチームではないというのもあったのでしょうが、それにしても2ndハーフからの2失点(しかも2失点目が非常に悪い取られ方)から、すぐに追いついてみせたのは素晴らしかったです。やれば出来るじゃんみたいな。しかもレドミもジョシュアも川又クン(最近はJでもこういう契約するチーム増えてるネ)も居ない中でですからネ。まぁ釣男さんと永井クンに負う所が多すぎるきらいはありますが。まあホントにこういう展開では釣男さんは頼りになりますネ。最後の1点はどちらに入ってもおかしくない展開でしたが、結局どちらにも入りませんでしたネ。エスパルスクロアチア系カナディアンDFは素晴らしかったですネ。ニッキもあんなDFになれるかなぁ。
 まあ最後は言いたくないですが、やはりあの場面でルーキーの矢田クンには荷が重すぎるだろうと。小川クンも矢野もいたのに。とめられるならまだしも、枠に飛ばないのは最悪ですネ。ただPKに敗けただけで試合に敗けたわけではないので、そこは胸をはっていいとは思いますが。でも哀しい。FA杯みたいにして欲しいなぁ。