cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第27節 神戸 VS 名古屋(ノエビアスタジアム)

 2014J1

 いやー、やっぱヴィッセルとは相性いいですネ。前節は観れなかったんですが、"まとめろぐっ"の梅ちゃんの表情で勝ちはないなと思ってました(てか無得点で敗けたのね。逆にアルビは苦手だよネ)。
 ハイプレスをかけるフットボールはいいと思います。西野も勝負にはこだわる人なんで4バックを崩さないようですし。まあ、相変わらず矢田には拘っているようですが(ただし、今日の矢田クンのプレーは悪くなかったです)。そもそも今日の展開で小川クンの出番がないってのがネ。玉田は怪我してんの?後、今日の試合で気づいた訳じゃないですが、枝村クンが相手チームにいるってのが、もっそ違和感あるわ。まあ彼がグランパスで機能していたとは思いませんが。でも、彼がいたときはチーム状態がかなり悪かったので、あれで判断されたら堪らない気もします。てかヘジスとかなんのために取ったのか。またブラジリアンの若いFWとってますよネ。あれも何のために(そもそも外人枠超えてるよね。って今調べたら育成枠なんだ)。はっきり言うが、もうブラジリアンは一人もイラン!!!COLUMBIAとかアルヘンは可。てかグランパスは過去にアルヘンティーナ一人も居ないよネ。
 本日も永井クンはキレキレでした。特に2点目なんかは金田さんが好きソーなプレーでもう大喜びでしたネ。川又クンも顔はおっかないですが、良いプレーぶりでした。ところで最後の直志はアタッカーで入ったのか?まあ、ココ数試合は前からのプレスが良く効いて良い感じですよネ。今日はかえってレドミが居ないことでアタッカーが若手ばっかだったのが功を奏しましたね。レドミやジョシュアにあのプレスをやれって言ってもできないですからネ。でも小川クンは出来ると思うけどネ。後、シーズン前半に見られたやたら真ん中にこだわる感じもなくなって、元々のグラのストロングポイントの高さと裏抜けのうち、裏抜け(ショートカウンター)が良く効いていて良い感じです。

 ところで田口クン、代表候補入りおめでとうございます。グランパスからの代表は藤本淳吾(鞠でヒドイ使われ方してるけど)以来かな?彼も、シーズン前半は全然フィットしてなくてヤバかったけど、ココに来てよくなりましたネ。是非試合に出て欲しいですネ。