cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 Japan VS Jordan (Melbourne)

2015 Asiacup in Australia group D

 無事にグループリーグは突破しました。てか、まあここで取りこぼしているようではネ。
 ただ、相手のJordanとは相性よくない(過去4戦して1勝)ので、若干不安ではありましたが。まあ結果だけを観れば、無失点で、△と香川が得点するという申し分のないものでしたし、無論内容も、相手のプレッシャーが上がった2ndハーフ前半を無難にこなした所をみても、チームとしてかなり成熟していると感じられます。
 しかし、この3戦の選手起用を見ると、アギーレコーチも先発メンバーと控えには差があると感じてるんでしょうネ。3戦目はガチャピンの下げ時を後ろにひきのばしましたからネ。
 そーゆー意味でもノックアウトラウンド1回戦で控え組は、投入されたら目に見える結果を残してほしいです。幸い1位勝ち抜けたことでクオーターファイナルの相手はイランではなくUAEになりました。セミファイナルはおそらくオージーになるでしょうから、次の試合でサスペンションとか出さないよううまく乗り切ってほしいです。