cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第16節 名古屋 VS 柏 (豊田スタジアム)

2015 J1 1stステージ

 わりと相性良いレイソルに対し勝利。見事に注意力復活なかんじですネ。しかし怪我人多数で矢野クンまで離脱。メンバーがナビスコみたくなってきました。それでも、スタメンだけ見れば十分な戦力なんですけどネ(中盤が若干弱いかも)。
 この試合はかつてのグランパスを想起させるような、全体的には押し込まれるんだけど、少ないチャンスをモノにして勝つパターンでしたネ。ノヴァコは良く決めてくれました。EURO予選から良いイメージがあったのかもしれません。まあとにかく点をとってくれればFWとして仕事したってことですから。さらに今回は決勝点立った訳ですから十分すぎます。まあ、点入らなくてもPKもらえてたかも知れんけど。
 ちなみにベンチに牟田クンがいるのに、右SBを竹内選手ではなく、昨シーズンの1stゲーム以来の田鍋クンにしたのは何故なんだろうか。
 そーいやレイソルも大津クンが帰って来てたんですネ(怪我は大丈夫だろうか)。相変わらずの運動量に加えて守備意識が高くなっていましたが、アタッカーとしての怖さは昔より薄れたような気がします。茨田クンとかも出てたの?って感じでしたネ。レイソルはもっとDFラインの裏を狙ってきたら怖かったと思いますが、グランパスのCBは強いので前からは厳しいと思いますよ。