cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 Afghanistan VS Japan(テヘラン)

2018 Russia W杯 Asia2次予選

 今回はきっちり勝ちきりました。まぁ右ハーフ(もしくはウィング)が原口になって、武藤クンより考えて動いていたのと、香川クンや△も意識的にポジションチェンジを行ってたのと、相手が今までほどにはドン引きでなかった(これが一番大きい気がするけど)ためでしょうか。ただし、今回も得点者が香川、森重、岡崎、△って北京組。まあ、スタメンの過半数の7人が北京組で、かつ交代選手が2ndハーフの遅いタイミングになったっていうのもあるんだけど。
 ただ、宇佐美クンはもっとできんとダメだと思う。むしろ武藤ぐらい悪目立ちしないといかんと思うんだけど。武藤クンは2次予選の間はずっとこんなんかもしらんね。まぁ、向き不向きがあるんで腐らずにやってください。原口クンも自己主張が足りないネ。今の△なら、頼んだら蹴らせてもらえたかもしらんのに。プレースキック得意なんか知らんけど。