cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第10節 名古屋 VS 仙台 (豊田スタジアム)

2015 J1 2ndステージ

 なぁなのソロって何枚売れるんだろーか。って事で(どーゆー事だ?)、あまり気乗りがしないのですが。
 相手が2nd1勝で、ここまで連敗中。負けるフラグ立ちまくりだったんですが、結果やはりその通りに。それだけではなく、この一週間の内に、今シーズンの残りが全て消化試合になるとは。
 田口クン、ダニ、レドミと負傷者が続々帰って来て(まあ矢野クンがサスペンドでしたが。ノヴァコの長期離脱は大勢に影響はないはず)いいムードのはずだったんですが。スカパー中継中も、走らない云々言われてましたが、もちろん走らなさ過ぎるのは確かなんですが、元々ソーユーチームですからネ。
 それよりも、攻撃の形が全くない方が気がかりです。少なくともピクシー時代は、困ったらサイドに出して、電柱にクロスという"たった一つの冴えたやり方"があったのですが、ポストマンもクロサーも不在の今のグランパスではどうしょうもない。戦術永井はバクチみたいなもんですからネ。唯一あるのは、これもピクシー時代からの遺産のCKから釣男。いくらなんでもこれだけって。
 まぁ、一つだけ確実なのは名将西野はグランパスのコーチに向いてないって事ですかネ。
 後、最近思うのですが、最近の西野が結果を出せないのは、西野のせいというよりは、グランパスヴィッセルってクラブが特殊なのでは?だって、西野とネルシーニョ...。