cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第39節 東京V VS 磐田 (味の素スタジアム)

2015 J2

 月に一度のJ2タイム。いやー凄い試合でしたネ。このゲームをモノにしたのは非常に大きいと思います。
 ヴェルディは非常にいい入り方だった思います。そして1stハーフのCBの退場とPK。コレが決まってたら全然違う試合になっていましたネ。そういう意味でカミックのPKストップはゲームのキーになりましたネ。まあ、それも終わったからこそ言える話であって。実際1stハーフは、ジェイの交代もあり、よくスコアレスで終わったなぁって感じでした。
 この時点でアビスパの勝利は分かっていたので、ドロー狙いというプランもあったと思います。とにかく勝点0だけは避けなければならない状況でしたから。しかし運命の2ndハーフはまさかの展開。ジェイが居なけりゃオレがいるとばかりにアダイウトンがレベルの違いを見せましたネ。DFに囲まれてもボールを取られずペナまで持っていける男。まあJ2レベルだからこそ出来るかもしれませんが、明らかに周りの選手とは技術力が違いましたネ。ただもちろんアダイウトンも凄いのですが、古巣相手に燃える小林、そして先制点を決めた川辺。この3人で攻撃を組み立てれるのですから半端ないっす(まあ森嶋もこの日は自分の出来ることをやりきったとは思います)。
 観ていた人はわかると思いますが、ホント2ndハーフのジュビロは一人足りないとは全く思えないゲーム展開でした。逆にヴェルディはここ数試合の不調と若さがモロに出たゲームになってしまいました。そして解説の川勝氏にも言われてましたが、途中出場の外人や平本は彼等がすべき事が出来なかったと思います。ただ、まだPOの可能性は十分あるのだからめげずに残りの試合を頑張って欲しいと思います。
 そして、この日の勝利は何気に大きいと思います。残りたった3試合勝ち続ければ、自動昇格が手に入るのですから。