cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第40節 磐田 VS 長崎 (YAMAHAスタジアム)

2015 J2

 NHKが放送してくれたので、月始めじゃないけど観れた(最終節も放送あるみたいなんで、来週はスカイA+次第かな)!
 早々に先制された時はどうなるかと思いました。ジェイは不在でしたが、森嶋クンが良い仕事をしました。シュートは落ち着いていましたネ。まあ欲を言えばもう1タイミング早く打って欲しいところなんですが、決まったので良しとします。
 実際早い段階で追いつき、逆転できたからこそ有利な展開に持ち込めたと思うので。特に長崎の右サイドを無効化し、逆転もしたアダイウトンは相変わらず素晴らしすぎます。ただ、この日は前線からチェックが非常に効いてましたネ。やはりJ2レベルであのくらいのプレスを仕掛けると、相手もミスしちゃいますからネ。宮崎クンの駄目押しゴールもそこから生まれた訳ですから。
 カミンスキーは危ない場面も有りましたが、でもやはりそれを含めても勇気をもってラインを高く保つことが、今のジュビロの生命線だと思います。ゲームの内容は良くなっているので(同じ様なセットプレーでやられているのは修正が必要ですが)、事攻撃に関して言えば、これが出来ていれば後2試合を勝ちきることは、それほど難しいことではないと思います(横浜FCは、あまりプレッシャーが無い分手ごわいかもしれませんが)。頑張って自力で決めましょう。