cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第10節 名古屋 VS 横浜FM(豊田スタジアム)

2016J1 1st

 スンヒが帰ってきたら勝利。グランパスが勝利したゲームはスンヒの居るゲームだけ。まぁ、勝てばよかろうなのだ。
 似たカラー同士のクラブ。違うのはDFに特化した鞠とオフェンスが売り(というほど強くもないけど、少なくともまだ無得点試合はない)のグランパス。そしてどちらも走らない。ただ、マリのGK飯倉は、ジュビロ戦で見せた不安定さもそのままに。まあ和泉クンの記念すべき初ゴールの前の川又クンのプレーはファール取られても仕方ないかもだけど、ベルマーレのあのプレーを取らないくらいだから取らないのでしょう、今季は。まあ、勝てた理由は、スンヒだけではなく、こちらは素晴らしいプレー振りだった武田クンでしょう。Totalで言えば負けてるけど、少なくとも至近距離のシュートに対する反応は楢崎よりも上ですネ。まぁ、できればクリーンシートで終わって欲しかったけど。しかし鞠。別にあのブラジリアンFW使わなくてもいいのでは?って言いたいくらいナニもしなかったネ。グランパスにとってはラッキーだけど、ボクが鞠サポだったら、ここで文句の嵐だわ。
 今日のゲームにシモビッチ少なくともベンチには居ますよーに。祈っとこ。