cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第12節 甲府 VS 名古屋(山梨中銀スタジアム)

2016J1 1st

 まあ、よく追いつけたなぁってとこです。スタメンはトップ下に矢田クンで右SHに野田クン(逆な感じ満々)。前節は観てないんですが、そんなに古林悪かったの?とゆーかどーゆー狙いなのか。まあどうせヴァンフォーレはベタ引きでスペース無いだろうし、野田クンはわからんでもないが。
 案の定今日は永井クンは、えっ、いたの?って感じでした。まあ、本来はスペースなくても何とか考えてプレーしろよって感じなんですが。例によって、不安定なDFラインを崩されて2失点(森クンすごい)、更に覇気のない攻撃に終止する状態で、このまま終わってもおかしくなかったんですが、ヴァンフォーレの2つの誤算は、でかい熊谷と年寄りの土屋を下げた事。流石にこの2人抜きでシモビッチ止めれんでしょ。そしてもう一つはカード切り終えた後に怪我人が出てしまった事(しかも、あんな無理する場面じゃ無かったのに)。まあ古林はいい意味でグランパスっぽくないよね。その熱さが同点ゴールを呼んだと思います(一人多いってのも勿論あるけど)。ただ、ゴールに浮かれてた時に、はよ戻ろうぜって促してたシモビッチは冷静でしたね。ま、負け試合だったのが勝点1持って帰れたのは悪く無いでしょう。小倉のマズイ用兵はともかく。逆にヴァンフォーレは勝点6のところが、勝点2を失っちゃいましたネ。ただ、コーチの腕前は明らかにヴァンフォーレが上だったし、クリスチアーノがいりゃ残留できると思うけど。これ以上離脱する選手が居なければ。