cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第17節 G大阪 VS 名古屋(吹田スタジアム)

2016J1 1st

 今シーズンは2ndとの間にインターバルないのネ。知らんかったわ。
 ってことで、1stラスト。最終順位はギリギリ踏みとどまった感じだけど、ここまで観てて今年の残留レースはかなり熾烈な戦いになりそうで怖いわ。
 スタメンは、やはりシモビッチはダメで、かつ田口クンもダメ。で川又クン1トップの矢田クンが後ろ。で右SHに小川。いやー勝ちたかった。てか勝たなきゃダメなゲームでしたネ。宇佐美クンの活躍で3失点ですが、逆に怖かった選手って宇佐美クンだけでしたネ。宇佐美くん自身は1点もとってないにもかかわらず。しかし岩下選手抜きのガンバDF陣はヒドすぎ。ってかグランパスと同レベル。まさか3点も取れるとは。てかあんな簡単に先制できるとは。この試合矢野選手がSBとして、かつてのウィングとしての力をみせても大活躍でしたが、2点目のクロス(今季は右からのクロスがいいのよね)は確かにドンピシャリの素晴らしい精度だったんですが、そりゃぁ何のプレッシャーもなく蹴れるんだからネ。てかスタメン古林クンだったらもっと簡単に点取れてたような気もするし。今季のグランパスが、よく斜めのクロスから失点してるけど、あぁ、いつもこうやってやられるんだなあと思いました。そして3点目磯村クンのクロスも狙ったとこだし、代表GK東口の狭いニアサイドに決めた矢野選手のヘッドも素晴らしい精度だけど、ガンバのDF、誰も矢野選手のこと見てないよネ。なんか慎重にゲームしてたけど、もっとガツガツ行ってたら勝てたと思うんだけどネ。なんか、そりゃぁグランパスと同レベルのDFなら、サガン鳥栖に負けるわなという感じで。ケンタってDF構築出来ない人(小倉は出来ない人)?
 しかし今季のグランパスはひどいネェって思ってたけど、前節のレイソルといい、今節のガンバといい、残留争いに参加する気満々何だけどいいのかコレ?逆にベルマーレとかアルビとか抜けそうだし。まぁレイソルはクリスチアーノ来たら違うんだろうけど、ガンバはこれで宇佐美放出して大丈夫なのか?

 ジュビロは予告どおりにジェイ抜きでヴェガルタに勝利。パパが結構活躍したみたいで。やっぱグランパスも屈強な外国人DF獲るべき。パナディッチスピラールみたいな。トーレス級は難しいだろうけど。ザッペラみたいな2部の選手でも、そこそこやれると思うんだけどネ。ただアルパイみたいにフィットできないケースもあるからなぁ。予算有るんでしょ。ビアスボラスでも良いけど(ただしギャンブルだけど)。