cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第16節 名古屋 VS 柏 (パロ瑞穂スタジアム)

2016 J1

 相変わらずの田口クントップ下でCHの片方を磯村クン。左SBは安田クン。
 レイソルも2連敗の影響か、動きが固い。なので1stハーフはグランパスが攻勢。でもここで得点できなかったのが大きいね。
 2ndハーフの早い時点でシモビッチが決めたんだけど、この日も守りきれず(失点した後追いつくまでは、レイソルが猛攻。ただレイソルは追いついたら安心しちゃった)。守りきれないなら、相手より点を取るしかないんだけど、交代で入った川又クンも野田クンもなぁ。なんか絶対に点を取るっていう気迫が足りないように見えてしまう。てかカードもう一枚残ってたよネ。
 やはりシモビッチしか点取れない。この日負傷したみたいだけど次節大丈夫?てかステージきり変わりのタイミングでよかった。大怪我でない限り1試合の欠場で済みそう。まあこの日はレイソルもアタッカーが怪我で交代したし、連勝していた頃の面影なし。ホームだし、勝たなくちゃいけない相手だったネ。
 下位チームが何実に頑張ってるおかげで、残留レースは、今勝ち点20過ぎのチームまで巻き込まれそうな流れ。まだまだ全然危険水域。次節のガンバも今なら勝てる相手。此処は勝っておきたいところだけど。でないとかなり厳しいよ。

 ちなみにジュビロのゲームは観れなかったんだけど、ベルマーレに敗北とは。やはりジェイがいないときついか。てか、おもったより出れないな。ジェイ。そしてベルマーレは何実に残留できそうな勢い。