cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第6節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2016J1 2nd

 ラッキーにも俊輔不在。情けをかけてくれたのか、それでも勝てるとふんだのか。でも鞠も決定力ないんだよなぁ。
 そしてココに来ての3バック。まぁ形振りかまってられませんからね。3バックは苦手のチームですが、実質5バックの守るための3バックですからそれほど難しくはないでしょう。攻撃はシモビッチと永井クンの2人でなんとかしろパターン。これで点取れるほど鞠の守備は甘くありませんでしたネ。ただし、今のグランパスは勝点3が必要だと思いますが。そのためにもあそこでシモビッチ交代は無いでしょ。たとえ動けなくてもシモビッチが前に居るだけで何かが起こる可能性が有るのですから。松田クンを入れて永井クンをトップにして完全に守備重視。その後も和泉クンの代わりに矢田クンって、途中から入ってなにか起こせる選手じゃないよネ。坂井が足攣っても、オーマン入れずに磯村クン入れて明神をCBって。じゃぁオーマンベンチにもいらんでしょ。
 もちろん負けるよりはドローの方が良いに決まってるのですが、相変わらずどうやって点取るのかが見えてこない。このまま3バックで行くのか相手によって変えるのかはわかりませんが、点を取る形を何とか作らないと。6試合で1点しか取ってないってわかってんのかなぁ。ボスコまだぁ?