cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 女子52、57Kg級 男子66、73Kg級

2016リオ五輪

 うーん、美里ちゃん惜しかった。コソボケルメンディは確かに強かったけど、後半は押していただけに。てかなんで相手の指導はとってくれないのか。ルール改正は日本有利と思ったけど、女子の4分は不利だね。5分なら確実に指導出てたはずだし。まあ美里ちゃんて割とスロースターターだからあの最初が悔やまれる。
 銅は余裕でしたね。むしろクォーターfinalの相手の方が厳しかった。それでも見事な一本(押さえ込みと思ってたけど手首を取ってたとは!)だったし。
 松本薫は、やっちゃった感満載。気負いすぎじゃない?勝てない相手ではなかった気がします。でもこの二人で金無しは厳しいね。今日の結果次第では女子金無しもあるかも。重量級は結構ミズモノだしね。
 そして男子海老沼は惜しかったけど、大野は素晴らしかった。しかも攻める柔道をfinalまで貫いたのは何実に偉い。ふてぶてしい態度はむかつくけど、結果を出したら許されるのがこの世界。これで2大会連続の金無しはまぬがれたんだから大きいと思います。