cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS Colombia

2016リオ五輪 グループステージ

 何実にブラジウが2引き分け。そして背水の陣の日本ですが、最低限の結果はものにしたと思います。てか、どー考えたって勝ててたよね!まあ、それを言ったらナイジェリア戦もドローにはできたはずだけど。
 GKは中村○輔。てか前回もビキじゃ無いでしょ。2トップにコオロキと浅野。しかし素晴らしいゲームでした。年代別とは言え、南米のチームを圧倒的に押し込んでたわけですから。それも相手にコントロールされていた訳ではなく自ら。
 この手倉森さんのチームは、得点されてからの逆襲力が半端無いわけですが、その中での新翔さんのスーパーゴール。好セーブを見せていた相手GKの手を越えてゴール。感動的でもありましたね。ただ、全体的には新翔さんの見せ場はそんなになかったのですが。一番見せ場を作ったのはある意味スーパーゴールの藤春。恐らく観ていた誰もが何が起こったのかよく分からなくなる、視聴者みなポルナレフ状態。
 まあ試合展開もあるので、アレがなかったら勝っていたとは言えないでしょうが、それでもねぇ。
 これで、決勝ステージに上がるには勝利かつ、Colombiaが勝利しないことという条件がつきますが、可能性はある訳で、まずは勝利を見せて欲しいです。さて左SBとGKどうするんだろ。