cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第9節 名古屋 VS 山口(パロ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 うーん。J2は魔境や。ということで今季2敗目はまたもシャットアウト。優しいベルマーレさんがお付き合いしてくれたので、勝点17に4チームがひしめく大混戦(ヴェルディトリニータとも勝点1差)になりました。まあまだ1/4も終わってないのですが。
 相変わらずスタメンは固まらず、この日のシステムは4−2−3−1。バックスは右から杉森、櫛引、酒井、宮原。CHに内田、八反田。その前に押谷、田口、玉田。トップにシモヴィッチ。初めて永井クンをスタメンから外してきました。
 ただ実はこの日は立ち上がりは相手を押し込めれたんですよね。ただそこで得点できず、逆に押され始めて直ぐに先制されてしまったためにゲームプランが崩れた感じですネ。まあ突然の酒井の起用や、杉森クンの右SBを1stハーフで交代とか、素人目には迷走してるように見えてしまいます。しかし和泉クンはホントに大丈夫なのだろうか。相手のGKは上手かったですネ。そしていつもは盛大に外しまくる相手のアタッカーですが、このチームは逆にけっして多くはないチャンスを確実に決めてきましたネ。前節まで得点不足に苦しんでいたチームとはとても思えないです。グランパスが得点できなかったのは、相手のDFを褒めたいですネ。ただ杉本クンを使わなかったのは何故だろうか。なんかジェフの時といいドローの後には負ける流れか。じゃぁ次節は勝ちになるはずですが...。
 これで、あとフィールドプレーヤーで試合に出てないのは矢田クンくらいになりましたネ。全員使う気なのか。頼むから訳わからない実験は最初の一巡目までに終わらせて欲しい気持ちで一杯です。

 そういえばサンガはまた釣男さんがゴールしたのに勝てなかったみたいですネ。そして人のこと言ってる場合じゃないとは言え、ジェフは大丈夫なのか。