cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第17節 新潟 VS 磐田(デンカビッグスワンスタジアム)

2017 J1

 なんと4連勝は11年ぶりだそうです。とりあえず今のメンバーなら、そうそう負けないですネ。
 フォメは安定の3−4−1−2。2トップはアダが左Wのポジで川又クンがワントップの動きという変形ですが、これがはまってるんだよね。
 アルビレックスがドン引きだったら苦労すると思ったんですが、以外にカウンターとは言え前に出てきたので助かったというか。1点目は俊輔が一人目をかわして川辺クンにパスを通した時点で勝負ありましたネ。そして2ndハーフの2点目は、櫻内くんのスーパーボレーがこのタイミングで炸裂。いまのジュビロにとって2点のアドバンテージはかなり大きいです。あと、このメンバーならボールをつなげるので、コレを上手くやれたらドン引きの相手でも勝点とれそうな気がしています(レイソルフロンターレ相手はチョット無理かも)。まあ何はともあれ、2トップが怪我しない事を祈ります(サスペンションは1試合くらいなら仕方ないかなって思いますが)。ゲーム終了後、山崎クンと7733が話をしててほっこりしました。成岡とは話たんだろーか。
 さて一巡して順位が勝敗表の左側。これはひょっとしてACLに届く可能性が出てきましたネ。去年みたく夏に急失速しない限り、チャンスは有ると思います。
 もう残留は大丈夫だと思いますが、アルビとサンフレッチェは既にかなり厳しいですネ。あと一つはアルディージャコンサドーレヴァンフォーレエスパルスの中から決まりそうですがさてどうなるか。