cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第20節 名古屋 VS 長崎(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 やっと勝ったー。まだ一巡していないとは言え、自動昇格できないフラグ立て無くてよかった。今日はいいゲームでした。クリーンシートで勝利したし。まあV・ファーレンが1stハーフ引いて守ったのが功を奏しました。ホントありがたかった。
 スタメンは4−2−3−1。CBが磯村さんと裕紀のコンビ。左SBに内田クン。トップが寿人で左青木クン。一応トップ下が和泉クンなんだけど、右の杉森クンと入れ替わりでやってましたネ。シモヴィッチはベンチから(?)、永井クン、杉本クンは怪我なのかベンチ外。
 怪我明けのファンマがベンチからのV・ファーレンは、開始早々こそプレスかけたけど、そこから何故か引いたので、圧倒的にボールをもてる展開に。そしてセットプレーから、初期によくあった相手のオウンゴール。てか、GK触れなかったので、そのままでもはいってたかも。このままだと前節までと同じ展開だったんですが、この日は1stハーフに追加点が入りました。それも、この日は前のポジだった青木クンがリーグ戦初ゴール。天皇杯の感触を持ち込みましたネ。和泉クンのクロスもピッタリでした。これでめっちゃ楽になりました。2ndハーフは相手が前に出てきたんですが、相手のミスもあってなんとか0に乗り切りました。やはり2点の貯金は大きかった。そしてところどころ怪しいところはあったものの、この日は守備もそこそこできてました(安定はしてませんが)。楢崎の復帰も大きかったと思います。しかしあそこでユースの深掘クンを試すとは。しかしいいチェイスでした。J2とはいえ、あんだけできりゃ上等です。
 次節は前半戦最後の試合、相手はなんとしても勝ちたいベルマーレ。別に負けたら終わりとは思いませんが、勝てばかなり大きいことは確かです(それに流石に勝点9差は厳しい)。玉田、杉本クン、間に合わないかなぁ。あっ、押谷クンはベンチに入れないように。