cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第21節 湘南 VS 名古屋(BMWスタジアム平塚)

2017 J2

 とても残念なゲーム。まぁ、ゲーム自体はいいゲームだったと思いますが、ソレだけにせめてドローにはしたかった。2点目が悔やまれます。
 スタメンは1トップをシモビッチにして前節と同じ4−1−4−1(433ともとれますが)。寿人は左のSH(まあ生きないわな)。そして左SBに、初のスタメンSB(前節は途中からだったので)の櫛引クン。内田クン、青木クンとも怪我で欠場。あれだけたくさんアタッカーがいたのに、この日のベンチに使えるアタッカーがあんまり居ないのがなんとも。
 まあ、1失点目はどうしようもないでしょう。相手が上手かったと言うしか無いですし。しかし2点目はネェ。あの斜めからの角度をつけたクロス。昨シーズンあれでどんだけ失点を重ねたか。DF4枚がそっくり入れ替わった(磯村サンは去年はCBはやってなかったし)にもかかわらず、やっぱりこの形は苦手なのかって感じですネ。てか今までこれでよくやられなかったなぁとも思います。まあスカウティングとかしない風間とチョウさんとの差が出たかなと。杉森クンの得点は見事としか。なんで難しいシュートは決めれるのか。そしてこの日はシモビッチが良くなくて。落としのパスは相手に渡り、シュートも枠を捉えられず。最大のチャンスも、ココぞとばかりに出た坪井の体を張ったブロックにとめられましたからネ。てかシモビッチ以外で得点決めれそうな選手がいねー。この日は杉本クンも良さがあまりだせなかったですネ。青木クン、永井クン、玉田、だれか早よ。寿人のハンドのミスジャッジがなかったらなぁと思ってしまいますよネ。
 アビスパも勝ったため、これで1位2位とは勝ち点差9になってしまいました。まあまだ後21試合残ってはいる訳ですが、とりあえず上2つと勝点3差に近づくまではプレーオフを視野に入れていくしかないですネ。次節はAWAYはドローに終わったヴォルティス。そして苦手な豊田スタジアムですが、なんとか勝って弾みをつけたいところですが。少なくとも上位相手に負けは厳しすぎる。あと、夏の補強があるのかどうかですネ。流行りのエスパーニャ取らないのかなぁ。