cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第18節 磐田 VS 甲府(YAMAHAスタジアム)

2017 J1

 素晴らしい。5連勝も11年ぶりだそうで。11年前は何連勝したんだろう(調べたら5連勝だった!)。
 スタメンは前節と同じ布陣。そして1stハーフにラインギリギリから川又クンの見事な抜けだし、そのままゴール。この1点が全てでした。
 しかしヴァンフォーレは素晴らしい。がっちり守れるのは分かっていたんですが、AWAYでは圧倒的に押し込められたのは実はまぐれでは無く、2ndハーフはまたもや圧倒的に押し込まれました。ただ今はジュビロのDFもレベルアップしていたし、そもそも前回も結局失点しなかったわけですから。やはりヴァンフォーレは執拗に裏を狙って運動量で押しまくる攻撃は見事なんですが、結局フィニッシャーがいないんですよネ。強力なフィニッシャーがいればもっと上位に行けるはずなんですがネ。ホントに素晴らしい攻撃でした。
 さて次節は天皇杯を挟んでフロンターレ。厳しい相手ですがここで勝てば2006年を越える6連勝。そしてホントにACLも見えてくる位置です。ぜひ狙っていきたいですネ。ただ前回は圧倒的にやられたのでどうなるか。まあ3週間、間隔が空くのがどう影響するかですよネ。
 ちなみに天皇杯は久々に藤田クンと太田が出るようですがさて(今回はTVないのな)。