cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第22節 名古屋 VS 徳島(豊田スタジアム)

2017 J2

 磯村さんマジ?これはなんとしても引き留めじゃないの?

 さて、ゲームの方ですが、まあ今の状況がなければ、長いシーズンこんな試合もあるよネ、で終わった話しなんですが。
 今節から折り返し。二順目に入ります。相手はAWAYでは痛いドローになったヴォルテス。2トップの一角になんと深堀クン(てかこの日はベンチが、ドキッ!FWだらけの水泳大会)。そして例によって櫛引クン左SBで、CBは磯村さんと裕紀。
 で、まあ結局1stハーフで深堀クンは、杉森クンと交代になるわけですが。てか風間は日本の選手が欧州でなんて言われているのか知らないんですかネ。日本人は練習でできることが試合ではできないって。もう、ホントに練習観てスタメン決めるの止めた方がいいよ。これで杉本クンを使えなかった訳ですから。
 ゲームのポイントは永井クンがPK止められた事につきます。まあゲーム感なくしてたし、復帰後まだ点取ってませんでしたからネ。見るからに自信なさげでしたから。2失点は仕方ないでしょう。今の急造DFで、セットプレーの守備練習してないっていってるんだからあれは折り込み済みでしょう。2点目もあのクロスを楢崎が止めないといけない時点でもう。確かに楢崎選手も全盛期からみたら落ちてますが、正直楢崎がGKじゃなかったら、もっと酷いことになってるのはすぐわかるでしょう。
 結局PKを止めて、調子にのった長谷川クンを攻略できずモンティディオ戦以来の無得点で負け。確かに長谷川クンは乗りに乗ってましたが、今節はヴェルディもポスト地獄だったんですが、あちらは1点と勝ち点1取ってますからネ。まああのPK失敗がなければ勝てたとは言いませんが、違う流れにはなってたでしょうネ。
 まあPOのこと考えてもDFの補強は急務だと思いますが、これで磯村さんまでいなくなった日にャ、大混戦のJ2なんでPOも危ないかもネ。
 明日のゲームはスタメンどうするんだろうか。サブ中心かな。BS劇場怖いわ。