cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第23節 名古屋 VS 山形(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 コバショウマジ?ってこればっかか!
ということで磯村さんグランパスラストマッチはとりあえずなんとか勝利しました。そして押谷クンの呪いは、本人のゴールによってひとまず解けました。

 メンバーはなんと、ベンチに楢崎おるのに渋谷クン。この期に及んで風間のすることはわからん。4バックは櫛引クンが左CBに戻って、左SBは酒井クン。裕紀がドイスボランチに上がって、田口クンがトップ下。両SHは杉森クンと押谷クン。トップに寿人。永井クンと内田クンはまた怪我か?
 とりあえず勝ったんだけど、内容は連敗中よりグダグダという。ほぼ唯一のチャンスがゴールみたいな。まあ、相手は瀬沼がいなかったんで得点の匂いがほぼしない状態だったんですが、相変わらずCKの守備はひどい。相手にそこそこのフィニッシャーがいれば違うゲーム展開になっていたでしょうネ。次節から磯村クンがいなくなるので、またDFラインは組み直しですよネ。DFラインって阿吽の呼吸が必要なとこなんで、できるだけ固定した方がいいと思うんだけどナァ。そしてトップも、この日みてても、このチームで足元のうまさで言えば杉森クンとシモヴィッチな訳で(二人とも相手の守備はともかくタッチラインで抜けていくのがうまい)、ここは固定でいいと思うんだけどなぁ。
 まあこの日は押谷クンは得点と前線からのフォアチェックで大活躍でしたネ。最初からこれができていればボロクソ言われなかったのに。まあ磯村クンを勝利で送り出せて良かった。まあアルビにいってもイバラの道だとは思うけど、そこまで中盤にこだわりがある(もしくはDFが嫌)ならしかたないですネ。でもお互い来年のディヴィジョンが気になるところ。

 とりあえず5位。PO圏内には戻ってきました。とはいえまだ勝点差が詰まった状態なんで、一試合ずつこなしていくしかないんでしょうネ。次節はサンガ。勝ちたいけど、釣男さんに1点はやられるな。

 ちなみに高橋クンはベルマーレへレンタルか(またDF)。まあ使われる気配もないのでしょうがないでしょう。で噂のコリアン大学生DFが正式に加入。貴重なアジア枠を大学生かよ。オージーウズベク、イランの代表クラスくらいとって来いよ!シャルレスの枠は、安いブラジリアンはいらんから欧州のトップクラス取って来いよ!