cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第24節 京都 VS 名古屋(西京極競技場)

2017 J2

 まあなんというか。流石にがっかりだわ。ホントDFなんとかしないと、こんなゲームばっかりになるよ。流石に釣男さんの決定力に対してこの守備では(Jリーグタイムで釣男さん、グラのゴール裏来たのやってたネ)。でも、3失点とも、普通のチームだったら十分防げてると思うけど。後何気に気になるのは、点が取れなくなってるよネ。タッチライン際をゴール前までは持っていくけど、そこでマイナスに折り返せなかったら、ほとんどチャンスにならないよネ。後やっぱフィニッシャーいないし。今節もシモヴィッチ入れるんなら杉森クン残しとかないと駄目だよネ。押谷クンは確かにカードもらうまではチェイス含めていい感じだったんだけど、流石にそこまで馬鹿ではないのかカレーもらった後はチェイスも加減してたよネ(まぁ当たり前なんだけど)。だったらアソコを代えるべきだったよネ。ホント点入りそうに無い。シャビエルのプレースキックくらいなんじゃない。
 GKはまたも渋谷クン。てか守備範囲狭すぎ。本来はGKが出るべきところでDFの負担上げてたよネ。フィードはまずまずだったけど、楢崎に代えて使う程の何かを見せたかと行ったら...。DFラインはやはり裕紀を下げるのネ。そして左SBは和泉クン。前に復帰の青木クンと杉森クン。ワントップは押谷クン。いきなりスタメンのシャビエルはそこそこやる(いきなりゴールも挙げたし)感じ。でも運動量はそれほどではないネ。まあ何にしろシモヴィッチと杉森クンを並べるのが一番得点の匂いを感じると思うけど。杉森クンの決定力の無さと、シモヴィッチの運動量の無さをお互い補完しあっていい感じになるからネ。杉本クンはサイドを上がるまでは良いんだけどワンパターンなんで。この日みたいにボールは持てるけど、攻撃の流れが良くないと、詰まって終わっちゃうんだよなぁ。サンガは高さがあるから、クロスをふんわり上げてもほとんどチャンスにならないんだよネ。あと玉田が復帰。でもこの日は全然フィットせず。相変わらずアタッカーだらけのベンチだけど永井クンはいないのネ。そして深掘クンではなくいきなり大垣クンがベンチに!使う気か?まあ出ませんでしたけど。まあともかく、ヴォルテスとの試合がアタッカーは一番よかったネ。
 その試合で神ががってたヴォルテスの長谷川クンは凄いわ(アヴィスパ戦)。決してフロックじゃない。ヴォルテスは自動昇格あるな。
 まあまだギリ6位。厳しいけど、PO目指して続けるしか無いよネ。上位がことごとく負けるJ2沼。ホント辛いわ。