cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第22節 G大阪 VS 磐田(吹田市立サッカースタジアム)

2017 J1

 いつものスタメン。
 攻めてきてくれる相手には強い。もっともこの日はカウンターではなくセットプレイで決まりましたが。川又クンやアダはともかく、大井クンが結構決めてるよネ。
 俊輔の、”うちはポゼッション出来ないチームだから”は厳しい。
 相手のアデミウソンにはかなりやられていましたが、決定力が無い(てかフィニッシャーではない)ので助かりました。ただ、11番のコリアンは怖かった。ポスト直撃弾は跳ねる角度次第で、どっちにも転がっただけに。あれが点になってたら、氏がうゲームになっていた可能性はありますね。
 それでも0で終われるのが今のジュビロの凄いところ。まあCHの2人に負うところが大きいですが。
 あと、ベンチに使える選手が小川クンと、良い時の松浦クンと時間限定での康太の3人しか居ないので、だれか欠場すると苦しくなりますネ。ただ上位も混沌としているし、ホントにACLあるでこれ。