cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第23節 磐田 VS C大阪(YAMAHAスタジアム)

2017 J1

 もちろんいつものスタメン。
 セレッソは攻撃力が売りのチームではあるけど、コーチがユンさんになってまず引いて守ってからのスタイルになったので、あまりやりやすい相手ではないです。それでも1stハーフはボールを持てたので、いくつかチャンスを作ったんですが、乗りに乗ってる杉本クンの一撃にやられました。さすがのカミックでも、あれは止めれんわ。水沼のクロスに合わせただけだからネ。そして絶好調の大井クンでも止められない。恐ろしすぎます。2ndハーフのポスト直撃弾も、バウンドする角度がたまたま良かっただけで、ゴールになってても全然おかしくなかったからネ。でも、結果的にこれで救われました。これ山村クンいなくてよかったわ。そういや、柿谷クンって宇佐美クンと同じ匂いのプレイヤーになってきたような。そして2ndハーフは、まだ30分以上あるのに5バックで守るセレッソ。守れる自身があるのが怖い。ただこちらにも俊輔がいるんでなんとか同点に追いつけました。しかし荒木クンの怪我が痛かったんだけど、セレッソがどんびいてたんで逆に助かった部分はアリますネ。荒木クンは長期離脱コースっぽいな。やっぱ交代のカードが弱いネ。松浦クンもうちょっとなんとかなんないのかなぁ。まあ今日は勝点1で御の字でしょう。ただ次節は勝たないといけない相手だけど。ただ、あんまりポゼッションして攻めてくる印象ないんだけどどんなもんなのかねぇ。