cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第24節 磐田 VS 神戸(YAMAHAスタジアム)

2017 J1

 勝ったぁ。やっぱネルシーニョは偉大だった。
 なんか試合前に突然俊輔欠場。スクランブルは上田康太と川辺クンで対応。
 試合すべてを通じてジュビロペース。ただし中々ゴールをわれない展開。こんなときはポドルスキの一発が怖いなぁって思ってたら、正にそのまんまの展開。しかし今のジュビロはへこたれずまたリセット。そして直ぐに川又クンの素晴らしい抜け出しからの落ち着いた同点弾。そしてそして、松浦クンがやってくれました。見事なプレースキックの直接弾。ここでやってくれるとは!そういえば川又クン、アダ、松浦クンが全員ピッチに立つって、今シーズンはあんまなかったうような。
 しかしヴィッセルはヒドイ。久しぶりに藤田クンのロングスロー見れたけど、ほんとそれだけ。千真とか出てるのかどうかもわからなかった。ジュビロの選手は全員素晴らしい運動量で躍動していたのに対して、ヴィッセルは...。ホントネルシーニョ切ったのは大失敗じゃないかなぁ、と思います。ホントにこの日は1点差とはいえ完勝でした。