cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第30節 名古屋 VS 横浜FC(豊田スタジアム)

2017 J2

 うーん。もったいないゲーム。またも豊田スタジアムの呪い継続か。前回は勝ったんですがネ。
 スタメンは寿人のところに和泉クン。ちなみに秋山クンはいつからいなくなるのか?寿人はベンチにもいません。杉森クンはベンチ復活。このところ杉本くんがベンチにもいません。また櫛引クンもいません。内田クンはゲームにも出ました。そして渋谷はいらん。
 1stハーフ観て、一番危惧していたことが起こりました。てかそれさえなければ負ける相手ではなかった。田口は軽率。最初にカレーもらったときから、このレフェリーはアフターチャージにはすぐカレー出すってわからないと。今のこのチームのフットボールは10人になったら辛い。でもやり方によれば、もっと上手くやれたはず。そーゆー意味で愛媛戦の田口クンみたく、裕紀は全体をもっとまとめていかなきゃ駄目でしょ。そしてもうひとりの戦犯。風間はなんでシモヴィッチをさげるのか。みずからゲームをコントロールしたいのはわかりますが、10人になったらリアクションに徹するべき。なんとか守ってボールを取った時にシモヴィッチを残しておけば時間を作ってくれるし、一発もある。ガルシアではフォアチェックはやってくれるけど、出来ることが少なすぎる。これで次節は田口クン無し。前回のサスペンションの時は結構苦戦しましたが、次回はどうでしょう。
 相手のコーチは上手かった。このゲームに関してはコーチの差で負けたようなもの。レフェリーの癖を見抜いてた。2ndハーフは相手が10人でボールがある程度持てるようになったから、当たりに行かなくなった。だって自分ところにもカードが出る可能性が高くなるから。ヤバイ選手は交代。10人でも相手は攻撃力が有るから、前がかりにならない、そして攻めるところは徹底してサイドの裏狙い等徹底してました。
 ホント何のために前節勝ったのかっていう。こういう負け方が一番勿体無いよ。アビスパの試合が気になるチャン。

 P.S.結局アビスパドローかぁ。これで1ゲームじゃ挽回できなくなった。ただヴォルテスもドローだったので、かろうじてまだ3位。